今日はウクレレの練習をしたら指が固まった

指が固まってる間に歌の練習をするという技を覚えた!

コードがどんどん増えてきて頭が混乱します

が、あれですね、歌と同じで

指が覚える

って感じになるんですね

指が動かない時に歌って誤魔化してしまう自分に気づく

1曲はもう間近かな、

まだコード名と音が一致しない

GとG7をいつも間違える

悔しい、、、

FからのGの指の動かし方、

Em7からA7の指の動かし方

ただの自分メモ

ウクレレたのしー‼️

さて、続くかな、

ウクレレ買っちゃったから頑張らなくちゃあ✨

自分で楽器を買ったのは初めてかもしれない、

この勢いでギターもいけるかなぁ

チューニングも出来るようになったし

再挑戦してみようか、

いやいや、まだまだウク練!

洗濯は出来たけど、断捨離はまだまだだなぁ

先日は友人宅へ遊びに行き、たくさんお料理をご馳走になりました

人が作ってくれたものを食べるのって幸せ

本格麻婆豆腐

芋煮

芋煮会でした◎絶品!

ポモドーロ

パスタ大好き

この後チャーハンも作ってくれたのだけど、

食べるのに夢中で撮り忘れ

ウクレレを弾こうとしたらとっさに邪魔する友人宅のにゃんこのキヨ

そう、譜面や、歌詞の上に乗って邪魔するのはにゃんこの特性

ゆっきーはウクレレの音苦手なのかすぐいなくなってしまう

友人宅でみんなでたくさん食べて、

youtubeで爆笑して、

久々にご長寿クイズ見ました!

アナウンサーの鈴木史郎さんが困っているとこがまた笑ってしまう

笑うって素晴らしい

涙流してゲラゲラ笑ってカロリーを消費

また別日

友達の家で体重計に乗って見たら、、、

49キロ‼️

成長の過程でしか50キロ切ったこと無いのにw

うっそ‼️

私痩せたのー⁉️

ってビックリしたら、

なんと絨毯の上で測ると正確な数値が出ないそうで再度計り直した

55キロ、、、、

かわってないやん‼️

最近では体重の増減があまり無い様に思われる

結構好きな時に食べて、寝て、昔に比べたらベジファーストとか全然やってないし

炭水化物を3日に1回にする

とか全然やってない

腰が鬼痛いからたくさん歩いても無いし、、、

理想はあと2キロ落とすだけど、

ま、いいやw

先週もたくさんな出来事があったけど、

私的ハイライトは

中学校、高校の同級生が突然サブローに現れた!

ぎゃー‼️ってなっちゃいました✨

福岡から!

ビッグマロン君

彼は電気グルーブの大ファンで、

この写真を撮った時に

私携帯ケースが電気だという事に気がつく!

その2席横にこの携帯ケースをくれたまたもや電気キチガイの人がいて、またぎゃー‼️

っとなりましたw

んで、なんやかんや話してたら

隣の人は熊本出身で、その隣は福岡、

私たち2人は大分で、九州人だとわかった瞬間やけに和む、

この不思議な特性

九州呑みあるあるみたいなので盛り上がり

ビッグマロン君ともっと呑みたかったけど、

次の日お仕事という事で早めの解散

またゆっくり呑みたいね!

来てくれてありがとう😊

今日は友人と、

友人だらけですが、昼呑みしちゃいました!

途中から笑いが止まらなくなって、ゲラゲラ笑って、笑いまくって、ほんと楽しかった!

しかも、会話の内容がお風呂の温度の話であああ〜〜面白かった🤣

戦利品ですw

近所の魚屋さんのマグロがうまいんだな😋

これは中落ちとか色んなところが入っててなんと450円なの!

豆ご飯はなぜか頂きました!

マグロは友達が買ってくれた✨

楽しい休日でしたー✨

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。