20210104

明けました!

今年はなんとなくめでたくない気分な私

クリスマス辺りから夢を見る暇もないぐらい突っ走ってしまった私の初夢は今日でした。

茄子も鷹もなんも出て来なかった…

なんか結構すざまじい夢を見てしまい

びっくりして書いてます

ブログも書く時間取れずでした、

毎度すいません😥

10月に亡くなった方には20年以上応援していただき、ほぼ親戚のおじさん?

お兄さん?

お父さんでは失礼だもんね☺️

が突然会いにきてくれたんです。

緑色の劇薬を使って生き返ったんだって、

肌がうっすらと緑色になったKさんは

笑いながら、さぁ飲みに行こうか

と、、

行きつけの大好きなスナックに行くと、どこも満席でよく行ったお店のママさんがKさんをみると煩わしそうに、訝しげにつっけんどんにうちはいっぱいですよ!

(なぜか?夢だから理由はわからない)

やっと探した古びたスナックに一緒に入ると、いつものママさんはおらず

なぜか古い友達が働いていた。

彼女もKさんと共通のお友達だ

彼女は何故か何個も不恰好な蝋燭みたいな置物をたくさん作っていて、

何に使うのだろう?

売るには不恰好すぎる…

Kさんはアイスクリームと肉の牛蒡巻きを美味しそうに頬張る

甘いのなんて久しぶりだなぁ〜

ってほんとに嬉しそうだった

Kさん!持ち込みしちゃダメですよ〜なんてお店に気を使いつつ、

この奇妙な緑色のKさんとこのひとときの時間を過ごす覚悟をきめた

緑色の劇薬は縦長に丸めて鼻に突っ込むタイプのもので、鼻から少しはみ出している

非常に気になる

が、わりとたびたび鼻毛が出がちだった方なので気にしない

いつも歌ううた、

教えてもらったうた

お前も一曲くらい歌いなさいよ

お決まりのカーペンターズやスタンダードなどを歌わされる

いいわよマキちゃん!

ママが決まって褒めてくれるのだ

いやぁ〜こいつはまだまだだよぉ

でも昔よりは聴けるようになったねぇ

なんて言われつつ楽しく呑んだ

と言ってもKさんはあまり呑めず

歩いても左右の足の長さは違う、

腕も誰かと誰かの腕をくっつけて来たようなアンバランスさ、

足りなかった部分は誰かの身体を適当にかき集めてくっつけたんでしょう

大雑把さがKさんらしい。

さぁもう一軒いくよ!

と今座ったかと思ったら次の店へ

生きている時もそうだった、

すぐにもう一軒

何軒が梯子してから最後にラーメン🍜

ここのところはラーメンは食べないようにしていたから今回はノーラーメンでした🍜

次の日も呑むよ!

と言われたのでわかりました!

と答えた、

次の日のKさんは昨日よりもちょっと形が崩れていた、

コーヒーが好きで、お気に入りの喫茶店に行ったんだ

ああ、美味しいねぇ、ここのコーヒーは、本当に美味しい

生きてる時もホテルを取って高円寺にわざわざ会いに来てくれた

スナックにも行ったし、店にも来てくれた

必ずすしざんまいに行きざんまいサラダとマグロ尽くしを食べる

焼酎は麦でお湯割りか水割り

毎年2回年末と年始にフグを食べさせてくれる

どのライブハウスでも常連さんで

よく飲ませてもらった

その回数は20年きっちり

ある時なんて会社の社長さんのはずなのに

たまたま乗ったタクシーの運転手さんはなんとKさんだった!

なんだよおまえ、乗ってくるなよ〜

と言いながらタダで行き先まで送ってもらった、

その後も3度会う😅

不思議な縁のあったKさん

最後のメッセージをまだ私は悔やんでいる

なぜもっと優しい言葉をかけなかったんだろう

今目の前の緑色のKさんにも言えないでいると、

お前はなぁにも変わらないなぁ

しょうがないやつだ

ってコーヒー飲みながら笑いながら言われた

これもいつもの言葉だ

昨日の食べ残しのアイスクリームを食べようとしたので、

これは昨日ので新しいのが冷凍庫にあります!

と慌てて捨てて新しいアイスクリームを出した、

なんだよ、昨日の溶けたのが美味しいのに、、

全てがKさんだった

緑色だったけど

変われなくてごめんなさい

でも新しいCD聴いて欲しかった

1枚目のCDにはKさんが好きだからモナリサをいれたんだ

緑色で変なバランスで劇薬を使ってまで復活してそして会いに来てくれてありがとう😊

本当はもっと他にも回りたかったんだろうけどね

身体が崩れそうだからと、

またな

と帰って行った…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。