若返りの媚薬

ローズマリーは若返りの効果があると昔から信じられているそうです。

シミ、シワが消えるんだって‼️

採れたてのローズマリーをたくさん頂いたのでローズマリーウォーターを久々に作ってみました!

3年前は年中作っていました☺️

ローズマリーチンキも以前作ったのですがめっちゃ大変だった、、、

抗酸化作用があるとのことだけど

何より香りが素晴らしい

シュッとやると一瞬で別世界に飛んでいけます

保存料を使ってないローズマリーウォーターは一瞬の命

少しの間楽しみたいと思います❤️

毎年クリスマスと誕生日は稼ぎどき

な20年間を送ってきました、

今年はお店はあれどものんびりです😆

体調壊さない様に、気をつけながら

たくさん呑んでたくさん食べて

そしてたくさん寝ています❤️

そう!

今のうちに健康になっちゃいましょう♪♪♪

焦らずのんびり〜

しかし、正月何しようかしら…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。