また出会えた

また出会えた!

私がこのピアノに初めて会ったのは

かれこれ15年とは言わない、12.3年かなぁ。

もう記憶があやふや…😅

初めてアフターアワーズに出演させていただいたきっかけはピアニストの荒武裕一朗さんのトラで出演させていただいたとき。

その頃のマスターは日野さんで、

無口だけどとってもお料理が美味しくて、素敵なお店でした!

それがきっかけでレギュラーとしてちょこちょこ出演させていただく様になりました。

私のデビューは代々木NARUのオーディションで、それからNARUに出演させていただきながらも自分のライブはそんなに多くはありませんでした。

吉祥寺の赤い烏

西新宿のあうん

あうんで荒武さんにお会いしてご紹介いただいたのが高円寺アフターアワーズ

新宿のクラブやBARラウンジで歌っていた私にとって、ライブハウスでの演奏はとっても刺激的でした!

ましてや自分リーダーの日を初めて持った!

あの時の喜びはいまでも忘れられません!

そのうちゆきさんがいらっしゃる1階のアフターアワーズにも飲みに行く様になり、2階のアフターアワーズをゆきさんが作ったことを知りました。

1階は昔カメラ屋さんだかビデオ屋さんで

無くなってしまうタイミングでアフターアワーズ2005が生まれたそうです!

当時バイトを探していた私はゆきさんに

私バイトしたいです!

とお伝えしたところ、

あなたがバイトするの?

面白いわねぇ

と言って雇って下さったのを今でも覚えています。

当時の私は呑んだくれ…

それはもう誰の想像もつかない程のお酒をガブガブ、いや、ガバガバ呑むおんな、、、

仕事は真面目ではなく、バイトに行く時間まで呑んでたりして😅

色んな方に迷惑かけたなぁ😅

亡くなった2階のマスターの圭さんに会ったのも1階。

圭さんも当時は1階で仕事の合間にバイトしていて、なんと私の初日から3日目までの指導係でした…

陰でクソ鬼軍曹と呼んでましたが

本当に口うるさかった…

研修期間を終えても私が出勤する日は見に来てくれて、

口ではクソ鬼軍曹だけど、

心の中では圭さんってなんて優しいんだろう!

と思ってました!

しかし、それは勘違いで、

私のことを監視しに来ていたというのを後々知るのでした笑

圭さんの監視も効果なく、

素行不良で1度首になってしまいました😅えへへ(°▽°)

ですが2階への出演はそのまま、

下にもよく呑みに行ってました

(ゆきさん心が広い😅)

あるきっかけがありまた戻ることになりました。

ある常連さんの死です。

御葬式があることを教えて下さったのはこれまた重鎮のお客様。

お母様より早く旅立ってしまったお客様の遺骨を重たそうに抱いていらっしゃったのが今でも目に焼き付いています。

その式の後

ゆきさん最近どうですか?

人が足りないのよ、

私今バイト探してます!

今は真面目です‼️

本当にぃ~???

と疑われつつアフターに復活させていただくことになりました!

(ゆきさん優しい😂)

当時の私は順調にライブの数も増えてお酒をガバガバ飲む暇がなくなっていたので幸か不幸か、わりと規則正しい生活を送っていました。

(ま、でもちょこちょこ遅刻してしまってたのですが、すみません😅)

久しぶりに戻ったアフターは少し平和になっており、私も少しは大人になった?かなぁ?なんて😅

当時くにえさん荒くれ者だったからなぁ

と先日常連さんに言われましたので大人にはなってはいませんでしたね😅

とにかく楽しく働いておりました!

長いですね😅

2話に分けますね!

疲れましたか?

まだ続くよ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。