また出会えた!③

また出会えた!③

ふぅ~、、、

ゴロが死ぬほど邪魔して来ます…

話が前後するかもしれませんが

アフターのビルが燃えました

朝方4じくらいかなぁ、

アフターのグループラインに

アフターが燃えている!

とメッセージが流れてきました

もう寝よっと!

と思って眠剤呑んじゃったんですが、パジャマのまま上にコートをはおり走っていきました…

既にテープがはられ近づけなかったので

アフターの従業員です!

と嘘をついてテープを飛び越えて

和田屋の脇へ、

みんないた、ゆきさんも圭さんも、クレープ屋さんも、ローズ亭のパパやママも

多分…

意識朦朧としながらシャッターから吹き上がる火を見つめていました。

思えばその時が圭さんにあった最後かもしれない。。。

朝方一度家に帰り、昼過ぎにもう一度行った、

アフターのスタッフのキミちゃんとただ前で2人で立ち尽くしていると

色んな人が通り過ぎていった、

どれくらいいたか忘れたけど、

とにかくご飯食べよう!

と集まった人たちで今はないけど上島珈琲店の下のパスタ屋さんに行ったのを覚えてる。

そう、そこでみんなでガブガブのんだ!

一生忘れられない出来事です。

皆さんもそうでしょう?

そう!そしてビル再建のために

署名を集めるチームが作られます。

キミちゃん、ともちゃん、てっしー、今村さん、ゆきさん、

このチームの優秀な事!

私はあまり役に立てなかったけど😅

他にも色んな方に協力していただきながら集まった署名の数は1600人

署名にご協力して下さって本当にありがとうございました!

どれだけアフターアワーズというお店が愛され、また再び出来ることを望まれているか!

一方燃えてしまったショックというか、傷というのでしょうか、

それが消えない人もたくさんいるでしょう。

私でさえまだ脳裏に焼き付いている。

圭さんはきっとすごいショックを受けたと思う。。。

不動産屋さんとの立ち合いで

自分はもうやりませんと。。。

じゃあ2階誰やるの⁉️

って事で手を上げさせていただきました!

私しか出来ない!

私以外誰がやるんだ‼️

ってくらいの気持ちです。

燃えた後の2階をてっしーとゆきさんと3人で見に行きました。

空まで見えていた。

そこで唯一燃え残っていたのは

あのピアノ。

私は慌てて相談してピアノ屋さんを紹介していただき事情を説明して

ピアノを運び出し、ピアノ屋さんの倉庫に保管していただきました。

あとは本当に全部黒焦げでした。

不思議な事です。

さぁこれからというところですが、新築のビルからのスケルトン渡し、

設備も内装も全部1からやらなければいけない。

こんな事人生で初めてです。

えっと、、、いくらかかるの?

まじですか?😅

本当に私に出来るのか?

アフターアワーズという1975年から続いてきた暖簾を守ることができるのか?

ここで病み始めます。

色んな方に迷惑かけたけど、

病みも消えて、今は前向きにアフターアワーズをオープンさせる事に真っ直ぐに向かっています!

2022年6/1から不動産屋さんと契約し、そこから内装工事に入るはずが、コロナで資材が入らないとか、

戦争がおっぱじまったり、

ありゃこれは現実の話なんだろうか?

コロナの次は戦争?

まじ⁉︎

色々起こるなぁ、、、

家賃は出て行くばかりで工事はのびのび、

大変な時期に始める挑戦!

でももう後に引けません!

ゆきさんが作ったアフターアワーズという暖簾を引き継ぎ、みんなに愛され続ける場所を経営者として存続させて行く事。

簡単なことではないのは分かっています。

人生で初めての借金をしました。

出来たのが奇跡ですが、

色んな方からの応援を元に

サブローザも、

アフターアワーズも続けて、

皆さんの笑顔がずっと見られる様に頑張っていきます。

終わると思うでしょう?

まだまだ終わりませんよ笑

つづく

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。