また出会えた!②

また出会えた!②

で、ですね、

働いて行くうちにここでのお昼の時間勿体ないなぁなんて思っていたら今では大人気のshocurryや

真鍋の無農薬野菜の販売をゆきさんにお願いしたところ

なんと無償で快くやらせて下さったのです!

ゆきさんは本当に太っ腹だと思う。

今で言う間借りの走りだと思う。

そこでまた色んな出会いがあるのです。

そこに野菜を買いに来てくれたのがサブローザのさっこちゃんでした!

いつもお野菜買いに来てくれるのだからお礼に行こう!

と遊びに行ったのがきっかけです!

何度目かの時一緒に行ったのが今の旦那さんです😂

今では家族ぐるみのお付き合いをさせていただいてます✨

その前にも角屋(今はないけど南口)でちょろっとあったりはしてたのですが、

いつも野菜を買いに来てくれた。

サブローザはとても素敵なお店で美味しくて、秋田の日本酒を知ったのもそれが初めて。

日本酒を飲み始めたら地獄までな私が、日常的に1合2合いや、3合ぐらいかな😅

そんな飲み方を教えてもらったお店!

そこでも出会いがあり、色んな事がありましたが、2児のお母さんになったさっこちゃんからサブローザを引き継ぐことになりました。

アフターアワーズでのバイトもしていた私はゆきさんにお話しをして、

アフターのバイトを卒業して、サブローザを継ぐことも頑張りなさいと応援してくださったのです。

店名も内装もそのままのサブローザ。さっこちゃんありがとう😊

これからも大事にするからね!

みんなに助けてもらいながらなんとかかんとか続けてやっていたサブローザもコロナ禍に突入。

ここで歌も、店も、なにも無くなってしまいました。

1年目は誰もいない初めて見る東京の高円寺の街

を散歩したり、みんなでお家にいて、助け合ったり。

悪いことばかりじゃなかった、

10月にはライブも出来てもう終わるのかな?と思ってた。

それが3年も続くなんて思ってなかったけど、、、、

ある時翔に言われました。

くにえさん!お店は開けないとダメだよ!

そうか、そうだよね、

店は開けてないとダメだよね!

という事で始めたのが昼営業のホットサンドです。

喫茶店にすればいいのだ!

というか誰も来なくてもいいからやりたかった、

誰かが心細いときに顔見に来てくれるだけで良かった。

長い?疲れました?

一旦お茶でも飲みましょう!

続く。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。