味噌の会2022

リンゴ酢が良いよ!

って教えてもらったんだけど

家に無くて、、

でもよく考えたら潤沢な梅酢があるじゃん!

お湯割りにして飲んだらうまくておかわりしてしまった(焼酎入ってない)

無農薬梅とラオスの塩だけで漬けた梅

朝は真鍋がくれた手作り味噌

お揚げとお豆腐

無添加出汁をたっぷり使いました

くぅ〜自分のためにこの出汁の量はかなり贅沢だ😢

無農薬玄米

千葉県産の山田錦

粒が多くて美味しい!

今年は大量購入だな…

あとは添加物いっぱいのソーセージをたくさんと目玉焼きと納豆!

お腹いっぱい!幸せ!

真鍋がお野菜作ってくれてるおかげで野菜の高騰とか関係なく過ごせていてありがたいです。

野菜のヘタも皮も取っておいて冷凍してためて出汁に。

皮も美味しい〜

梅干しもピクルスもハラペーニョも味噌も自分で漬けたものは愛おしい〜

去年できなかったけど今年はやります!

味噌の会

今度は真鍋の育てた大豆でやりたいね!

って話してたとこを確実に実現してくるあたりが真鍋のすごいところ。

選り分け作業は私は5秒でギブアップしてしまった😅

今年の味噌の会は

3月20日(日)

3/20

お昼ぐらいから

2グループに分けてやる予定です

希少なブランド大豆の無農薬津久井大豆使用。

特別栽培米の米麹はまなべの手作り(予定)

費用は5000円

容器別途用意してくれます

持参でも🆗

出来上がり2キロ

あと2枠空いていますのでご興味のある方は是非ご参加ください。

無言で大豆と麹をまじぇまじぇする時間最高に癒されますよ〜

お気軽に!

サブローザ3/6までお休み頂いてます!

まっててね〜✨✨✨✨

#高円寺 #サブローザ #味噌の会2022 #真鍋流農園

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。