ホンモノ

うちの家の近所のおばあちゃんとおばちゃんがやってる中華屋さん

まるで食品サンプルの様なご飯だけど優しくて美味しい

ババアの中華屋と勝手に呼んでる

何食べても美味しい

口内炎が治らない‼️

ほんとは今日は生牡蠣バクバクの日だった( ; ; )

昼は1年に一度の大きいワインの試飲会でガブガブの日だった( ; ; )

それもこれも口内炎のせい

そして( ; ; )

第1弾の梅がカビていた…

散々だよ

たまにモミモミしてあげないといけないのをすっかり忘れてた

口内炎に気を取られていた

ちなみにカビは一昨年もはえてしまったのだけど、処置すれば問題ないのだ!

しかしこれまた死ぬほどめんどくさい( ; ; )

とりあえず今日はカビに目をつぶって

ラオスの塩をガリゴリして、10キロの梅を漬けました!

カビさせない様にモミモミしなくちゃ

という事で明日はカビ除去作業です

歌詞も覚えなくちゃ

ふと気がつくと、7月いっぱいまでスケジュールぱんぱん!

しっかり休んでやる事やって遊びまくらなくちゃ!

おわり

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。