7月のあれこれ

盛りだくさんな6月なんとかかんとか乗り切ったーーーー‼️

って思ってたら、、、、、

どかんと疲れが出たのか先週の土曜日あたりから風邪をひいてしまった💦

速攻で病院行って強めの抗生物質をもらって、悪化しないように予防

だいたいこれで治っちゃうのだけど、、、

免疫力がガタ落ちだったのか、日に日に悪くなる一方…

月曜日がピークで昨日木曜日までは本当に辛かった😭

なんとライブを3本も飛ばしてしまい😭

情け無いやら悲しいやら😭

これは西洋医学だけではダメだわ〜〜

と思いお友達に以前紹介してもらった鍼へ

月曜日、火曜日と連続で行きました

家から近かったのでとっても助かりました!

以前は苦手な鍼だったけど、友達の麻里亜ちゃんのおかげでだいぶ苦手意識が無くなって今ではスッキリするって身体が覚えたから本当に助かってます✨

東洋医学に頼るのも手ですよね!

だって昔からあるものだから

とはいえ、足の裏冷や汗かきまくりでまだまだ鍼が怖い私😭

いったいいつ慣れるのか…

とはいえ、直接身体に触れられるマッサージよりも、整体や鍼の方が私は好きです

リンパマッサージとか、やってる人を思わず叩いてしまいそうなくらい痛い‼️

麻里亜ちゃんもそうなんだけど、ちゃんと観てくれるから、説明しながらやってくれて

私の元々の体質や生活習慣の改善をそくしてくれるので、ただ病院に行って、注射や点滴打ってもらっておわりじゃないという事がとても心にいい感じ✨

ああ、気をつけなかった自分が悪かった…

ということばかりです

いつもだけど😅

そこで教えてもらった起きたら黒豆茶

夜は梅干し湯

起きた時黒豆茶を呑むとめっちゃおしっこが出てむくみが取れる

夜は梅干しでキュッとしめる

すがるような気持ちで速攻買って炒る

そして煮出す

そして、11キロもつけた梅干しちゃん達もついでに干す

梅酢も干す

真鍋の野菜の四つ葉きゅうりも漬ける

マック味のピクルス

シャクシャクしててめっちゃ美味しい

真鍋の野菜は本当に美味しい…

毎年楽しみにしているズッキーニ

もう季節は終わってしまったけれど、

殆どズッキーニしか入ってないポタージュを

季節の間作り続けました

なんもせんで美味しいってやつ

皆さんも毎回飲んでくれてありがたいです✨

こちらも不思議なことにこのスープ飲むとめっちゃおしっこでます!

真鍋に聞いたらカリウムが沢山入ってるからだって!

私の身体は水分を外に出すのが苦手だそうで疲れやすく、病気になりがちで弱いらしい

これを機に体質改善します!

お料理って楽しいな、。

食べたもので身体作られるわけだから

無農薬にこだわってる真鍋ってすごいな、

だからなるべく真鍋野菜でお料理できるように頑張ってます✨

腐らせるのが惜しい、捨てるのが惜しい

みんなに食べて欲しい真鍋野菜です!

寝込んでる間、漬物ババアでしたね、

寝て起きて黒豆茶飲んで漬けて寝て、起きて

薬飲んで梅干して、寝て起きてしまって、

梅酢漉したり、干したりね、

いつまでも風邪が続くから、全部終わっちゃいました😅

仕事出来ない悔しさや不安を干したり漬けることで紛らわす的な😅

寝てても、覚えたい曲が頭ぐるぐるしちゃって、本当に頭部だけ熱くて寝れないの

頭の中get luckyぐるぐる

あっ!そうだ!

って思って冷蔵庫のビールや酎ハイの缶で冷やすという

冷やすと楽になるんだすよ〜〜

なん年ぶりだろ頭冷やすのなんて

ちょっとショート気味だったな

危なかった💦

そんなことしてたんだけど、食欲が無くて

鼻が詰まってるから味がわからない

だから食べるものが思い浮かばない作る気がしない

という事で、初めてウーバーイーツでマックの出前を頼んでみた!

何が無農薬野菜だよっ!

って感じw

3人前くらい頼んで2日間4回に分けて食べました

漬けたてのマック風ピクルスと一緒に!

マスタード鬼がけ‼️

身体に良いんだか悪いんだか(・_・;

寝てなさいよ‼️

はい、寝てました

これでもかというくらい

ご迷惑おかけしてすみませんでした!

体調も上向いてきました!

風邪菌ちゃんが喉から、

熱が出て鼻水ダラダラ

からの咳

そのうち肺や気管支へ、

今日は鼻水は粘度のあるものへ、

咳は肺に残った風邪菌ちゃんを外に出す為の深い咳

身体から色んなものが出てます😅

こういう時一番人にうつりやすいんだよね💦

気をつけなきゃ!

もう終盤!

バイバイ風邪菌ちゃん!

これからリベンジマッチ頑張りますのでどうぞお引き立てのほどよろしくお願いいたします✨

来週からはライブ盛りだくさんです✨

暑いけど、どうぞお出かけください✨

お店でもお待ちしてます!

私は金曜日と土曜日、時々日曜日、

月曜日が定休日です!その他の日もステキな仲間たちが待っています!

との日に行ってもハズレ無しです!

私は私のライブに来てくれたお客さんに今日はハズレだったな…

って思われないように頑張る✨

こちらもよろしくお願いいたします!

お客さんがくれたにゃんこたち✨

嬉しいな😆

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。